58年間弄り倒した伝説のインディアンスカウト!バート・マンロー!伝記!
アメリカ二輪メーカー!ハーレーとインディアン!バート・マンローと世界最速のインディアン!
バート・マンローは1899年、ニュージーランドのインバーカージルという所で生まれました。
19年にバートはサイドカー付きダグラスを買い、サイドカーを外してローカルのレースに出場し、フォートローズサーキットのスピードレコードを立てましたが、すぐにインディアンに破られました。
1926年にバートはインディアンの改造を始めました。
古いスポークをマイクロゲージ替わりにして、サイドバルブをオーバーヘッドバルブに改造し、
ピストンは裏庭に穴を掘って作った型にフォードのピストンを溶かして流し込み、
コンロッドはキャタピラートラクターのアクスルシャフトから削り出し、
シリンダーバレルは鋼鉄製のガスパイプを利用して削り出し、
フライホイール、カム、カムフォロワー、17枚プレートのクラッチ、ヘッド、
その他の細々した部品まで全て手作り、しかも性能向上の為、何度も作りなおしています。
最終的には596ccから950ccに排気量は上げ67歳の1967年に305.82キロのスピード記録を立てました。
そうして彼は1977年12月に死を迎えるまでこのインディアンをいじっていたらしいです。
D.l.Yの鬼です。
好きな事に自分の能力をフルに試して一生を送るのも、
人生ならば、人を殺したり強姦魔になって刑務所にブチ込まれるのも同じ人生です。
どうせ一度の人生ならばこそ、
どのよう形であれ、
バート・マンローの様な人生を送りたいものです。
「出品商品一覧]
↓
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=mustangluxy8
「当店ホームページ」→http://motor.geocities.jp/worldgett/
[mixi]
↓
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6056645
参加してます。気軽にメッセージ下さい!
バート・マンローは1899年、ニュージーランドのインバーカージルという所で生まれました。
19年にバートはサイドカー付きダグラスを買い、サイドカーを外してローカルのレースに出場し、フォートローズサーキットのスピードレコードを立てましたが、すぐにインディアンに破られました。
1926年にバートはインディアンの改造を始めました。
古いスポークをマイクロゲージ替わりにして、サイドバルブをオーバーヘッドバルブに改造し、
ピストンは裏庭に穴を掘って作った型にフォードのピストンを溶かして流し込み、
コンロッドはキャタピラートラクターのアクスルシャフトから削り出し、
シリンダーバレルは鋼鉄製のガスパイプを利用して削り出し、
フライホイール、カム、カムフォロワー、17枚プレートのクラッチ、ヘッド、
その他の細々した部品まで全て手作り、しかも性能向上の為、何度も作りなおしています。
最終的には596ccから950ccに排気量は上げ67歳の1967年に305.82キロのスピード記録を立てました。
そうして彼は1977年12月に死を迎えるまでこのインディアンをいじっていたらしいです。
D.l.Yの鬼です。
好きな事に自分の能力をフルに試して一生を送るのも、
人生ならば、人を殺したり強姦魔になって刑務所にブチ込まれるのも同じ人生です。
どうせ一度の人生ならばこそ、
どのよう形であれ、
バート・マンローの様な人生を送りたいものです。
「出品商品一覧]
↓
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=mustangluxy8
「当店ホームページ」→http://motor.geocities.jp/worldgett/
[mixi]
↓
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6056645
参加してます。気軽にメッセージ下さい!