宅配買取ブログ

日本全国対応の宅配買取専門店です。

倒産の危機!運転資金徴収の為に、母所有の農地売買!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日、母名義[個人]の農地→宅地に変更が約1150万円で、親しき不動産を通して売買できました~

当方はその土地も担保になっているのでは?と思っていましたが、ギリギリしてなかったみたいです!


法人ではなく個人名義なので、マルサ[税務署]は入る事は無いでしょう~


しかし、固定資産税等が300万位くるので手元には800万円しか残りません~


それじゃあ全然、借金[負債]返せません~


その場しのぎというか、お陰様で年内の倒産の危機は恐らく逃れられました~


だけどこのままの経営、景気だと恐らく半年位でそのお金は全て経費で無くなる見通しです。


勿体ないですよね~

なるべくコスト、人件費、を抑えて、田んぼ等の利益が無い仕事は個人で行い、少しでも利益を出していければイイと思うのですが、電子納品「ソフトだけで約150万」+事務員を雇わなければいけなかったり、工事の際にリース会社の新しい重機でないと工事の審査に通らなくなるなど、今後、ますます厳しくなる見通しです。


しかし、建設業は不動産業と並んで経費が無茶苦茶掛かる商売なので仕方ありませんよね~暫定税率問題等で中小企業系の特に地方は建設業界は追い込まれています。


現金があるうちに違う商売をするのも考えますけど、今の不景気に何をしていいのか??なんとも言えませんね~

離婚して片方だけが自己破産を今の内にできれば、それが幸いかもしれません。


家庭内では毎晩の様に今後の事や、資金繰りの事で夫婦喧嘩が耐えません~


毎晩の様に父[社長]は飲酒運転で家出して行きます(笑)


あ~あ~

父に顔がそっくりなアヒルみたいな弟もタラコ唇を突き出して、グレますよーー

自分は自分で、今後、家族の為になることを違う方向で、自分に出来る事を精一杯できる事を頑張るしかありません。


写真はまったく関係ありませんが、デーモン小暮にソックリな身近な兄弟と、母とマッサージのオジサンです!

「 yahooオークション出品商品一覧]
    ↓
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=mustangluxy8


[mixi]
 ↓
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6056645

参加してます