宅配買取ブログ

日本全国対応の宅配買取専門店です。

自分でキャブレターOH →オーバーフロー。sundayにダンプでバイク屋へ

イメージ 1

本日は久しぶりのお休みでした。昼に起き、バギーのキャブレターのメイン、スロージェットを変えてセッティングしようと思い、キャブレターを外し、南海部品へ。。。


店員曰く[キャブレターOHで治りますよ。]


との事なのでキャブレタークリーナーを購入し自宅へ。。。キャブレタークリーナー昔のが自宅にあったし。。。


んでキャブレターバラしてキャブレタークリーナーで洗浄、そして灯油で洗い、エアガンコンプレッサー回して灯油を吹き飛ばす。


そして、キャブレターを組み上げていく。


んで組み終えたら、見慣れない。真鍮が。。


なんだろうと思いつつも車両に組みつけて、セルを回す。


普通に始動しても、やはりアクセルかいど4分の1が薄い。


やっぱしスロージェット番数あげてこゆくするしかないかな~


と思ってたらマフラーから黒煙が~


あら~


ガソリンくさいと思ってたらキャブレターがオーバーフロー。


ガソリンが逆流してプラグも全てガゾリンまみれ


軽トラは従業員が乗っていってて、自宅にはダンプが。。


しゃあないから日曜の夕方なのに、ダンプの二台にラダーを引いて、弟に手伝わせてバギーをダンプに積む。


ユンボで釣って持っていくよりはマシやろ


30分かけて昔のバイク屋へ。。


キャブレターを見てもらい真鍮はメインジェットの下の部分だったことが判明。

んで家にもどりやっぱしなんか低速の調しが悪い。


スロージェットを変えるしかない。


しかしめんどくさい。


MIKUNIのキャブレターなので調整が細か過ぎる。
したらバッテリー上がり、四駆のバッテリーでブースター始動してアイドリング調整。。


風林火山の最終回を見ながらバッテリー充電
んで試走にこのクソ寒い夜中コーヒー買いに。


あ~休みなのに休みじゃないきがする。


予定じゃ単車の錆取り、パーツ塗装だったのに↓


なんとかならんのか中国製バギー。。。


明日からまた6時おきだ。。。


yahooオークション出品アイテム一覧


http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=mustangluxy8